人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Eclipse+PDTで初期化時にエラーが発生

xampp1.7.1→1.7.3にアップデート、EclipseのPHP設定を変更した後、
Eclipseを再起動したら↓のエラーが出て、PHPのデバッグ起動画面、PHP設定周りでエラーが出てしまい、どうにもならなくなりましたorz

Error creation extension for extension-point org.eclipse.php.internal.debug.daemon.communication
プラグイン org.eclipse.php.debug.core はクラス org.eclipse.php.internal.debug.core.zend.communication.DebuggerCommunicationDaemon をロードできませんでした。
バンドル org.eclipse.php.debug.core (560) を自動的に有効化している間にエラーが発生しました。

eclipse.exe -clean をやってもダメ。
xamppを元のバージョンに戻してもダメ。
Eclipseを再インストールしてもダメ。

うわこりゃダイブ詰んだな、、、と絶望しましたが、
workspaceを作りなおしたところエラーを回避できました。

1.元のworkspaceをリネーム
2.空のフォルダを作成してworkspaceに指定しEclipseを起動
3.「インポート」で元のworkspaceからプロジェクトをインポート
by hikaru777_8 | 2012-05-31 22:59 | 仕事・コンピュータ
<< 父の日 EclipseでPHPのデバッ... >>